TOEFLテスト 一か月で合格スコアをとる勉強法? は、あるか。

一冊目の本『TOEFLTESTによく出る英単語2500』を勉強し終えた。覚えてなくとも、勉強したことは確かだ。
私は中国語の勉強経験から、音読した本や勉強した本のページにしるしをつけることにしている。
語学は、長く地味に繰り返す。一人でやっていると、すぐに成果は見えないし、実際テストや実力チェックをしても、芳しい結果がすぐには出ない。
やりきれなくなくなると、自分が征服した本や勉強した参考書、繰り返した音読本などを見る。そこに、明らかに勉強したしるしや日付などが書いてあると、またやる気がでてくるのだ。
そこで、語学の勉強では、必ず読んだ本や勉強した参考書、音読した本にしるしをつける。これが勉強を続ける時の楽しみだし、後で見返す時の楽しみでもある。
で、一冊目のTORFL勉強本は、ちゃんとすべてのページにしるしが付いてある。単語を覚えてなくとも、確かにやった。自信を持て! というわけだ。
さて。
TOEFLテスト 一発で合格スコアを撮る勉強法』を読んだ。私はまざ勉強と受験準備の初期段階だ。だがその時点すでに、この本のほとんどのアドバイスは的を得ている。
すると後半へのアドバイスも、当たっていると見るべきだろう。筆者の言うことを守ることにする。だけど……。
TOEFLは一人で立ち向かうには巨大すぎる」旨のことが何度か書いてある。独力、独学では良いスコアを獲得するのは難しく、どこかに通うかした方がよいというのだ。
この本の著者に言いたい! というよりは頼みたい!
どうか『TOEFLテスト 一か月で合格スコアをとる勉強法』を書いてくれ!
または『TOEFLテスト 一人で合格スコアをとる勉強法』だ!