花粉症は花粉病だと言ってよ

花粉症というのは症と書くが、私に言わせれば花粉病だ。病だよ。
目はかゆい。鼻は出る。くしゃみが出る。微熱だってある。頭は痛い。頭がぼうっとする。それが二か月から三か月続く。これが病気と言わなくて何という。
その間、生活の質は落ちる、仕事の能率は落ちる、思考のまとまりはつかない。
外ウォーキングができない、長く外にいるとマスクしていても花粉にやられてその後が悲惨になるから。<`ヘ´>
水やお茶を大量に飲む。薬のせいなのか喉が異常に乾くから。(;一_一)
コンタクトが一日二回使うことがある。目のかゆみや涙やこすりで、使い捨てコンタクトが外れたり使えなくなったりするから。(p_-)(T_T)
何か考え事をしても、最後まで突き詰められない。集中できないから。……あ。これはいつものことか。(笑)(*^。^*)
というわけで、毎日、新聞と天気の花粉予報を見、花粉対策を考え、花粉対策を実行し、花粉のことだけを考える日々を過ごすことになる。
病気だよね。(@_@;)