スマホに替えた

今日、やっと携帯をスマートホンに替えた。
今持っている携帯事態がとても好きだったので、変えるのが惜しかったのだが、もうタイムリミットの気がして……。
我が家は、テレビも地デジに変えたのは7月切り替えのギリギリになってからだった。テレビ局に勤めている人間が世帯主だという家としては、大変な遅さだ。
テレビの場合は、切り替わって映らなくなったらもうそれでいいと思っていたのだが、先にテレビの機械そのものが寿命がきたらしく映らなくなった。
そうなったらそうなったで、見たい番組が見れないのは困る。というわけで地デジ切り替え約一週間前に購入した。
で、スマホ
新しモノ好きの私としては、すぐに飛びつくのが普通だ。だが、一度、期を逸すると、今度は意地になり、最後の最後まで待とうとする。
スマホ切り替えはまだ、気持ちとしては最後の最後になっていない。だが、いつも私の携帯端末機器のお下がりをもらって自分の携帯にする夫のほうが、「いま持っている携帯がもうダメだ」という。
6年ほど前、海外に行くときに海外用として成田でついでに買った携帯だ。見るからに古い。打ってもトロい。機能もほぼ無い。
人前で出して使うのが恥ずかしいから、早く私の携帯端末機器をお下がりしてくれ、と言う。その機会に、スマホに替えてくれ、と言うのだ。もう半年前から催促されていた。
というわけで、買った。替えた。