ヒートテックも役に立たない体に

寒いね。さむいね。沖縄育ちの私には、寒い日々である。
と思っていたら、沖縄の友人の電話で「沖縄も寒いよ」とのこと。
それは「沖縄にしては」でしょ!
天気予報で日本中の天気と気温がでるときに、沖縄だけは明らかに温度が2ケタだ。15度とか16度か。
こっちは寒い。寒くて、外出して帰宅した時には、肉厚(笑)の体中が冷たくなっている。足なんか、どんなに厚着して着こんでいても、冷たい。
やっぱ贅肉は、冷たくなりやすいのかあ? 筋肉の方があったさを保ちやすいのかも。なんて、思いながら、冷え切った足を見る。
ヒートテックも役に立たない体になっちまったよお。(笑)
ま、いいか。
あきらめよう。