だんしゃり〜♪とダンシャリと断捨離

クリスマスと年末が近づくと、なんとはなしに、ソワソワするものである。
さて。ダンシャリである。だんしゃり。断捨離。
本屋で立ち読みをして以来、私は毎日、だんしゃり〜♪ だんしゃり〜♪ と心で歌いながら、片付けをしていた。
あれを捨て、これを捨て、そして、それも捨てる。
そ〜と〜ダンシャリした!と思っていた。いいぞ。いいぞ。いいぞ。と喜んでいた。
で。おととい。
NHKを見たら、クローズアップ現代で『断捨離』をしていた。
びっくり。
ごめんさな〜い。私が悪うございました。甘い考えで、ごめんなさい。軽く考えて、すみません。「片付けきれない女」克服に使って、ごめんなさい。
謝っちゃいましたよ。(笑)
番組での取り扱いは、結構、重い扱いであったし、軽くないテーマだった。扱っていたのは、本当のダンシャリと真剣な断捨離。
思わずわが身を振り返って、反省した私。
まあ、…家が片付いたのは、確かだったけど。