ウソをつけない日常のひとこま

今息子が、ニューヨーク・ブロードウェイで見た「リトルダンサービリー・エリオット)」の中の印象的な曲を、大音響で聞いている。
「あのミュージカル良かったよね。忘れられない曲だよね」とか。
あと三日ほどの滞在だから、我慢する。
何かを調べるのも、音楽を聞くのも、カラオケをするのも、友人と連絡を取るのも、勉強をするのも、映画を見るのも、テレビを見るのも、ニュースを聞くのも、二ユースを読むのも、とにかく何をするにも、全てパソコンでやる。
自分で持ち運ぶノートパソコンに、我が家のネットのケーブルをつなげて。
もちろん、外では、無線ランで。
あ、いま息子のブランチを作っていた夫が
「ママもどうぞ」とおすそわけをくれた。
息子の朝食作りは、夫の仕事だ。
基本、私も夫も朝食を食べない。コーヒーと、ケーキかパンの欠片くらいだ。
息子が高校に通っていた時は、彼(だけ)の朝食は夫が丹精込めて作っていた。(笑)
いま外国から帰ってきている時も、彼の朝食、を夫が毎朝、丹精込めて作っている。(爆笑)
君は一体何をしているのだ? と聞かないでね。
答えられないから。