本は読みやすさから

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がおもしろかったので、本屋でドラッカー関係書をいくつか買ってきた。
ドラッカー関連の本は、以前読んだはずだが、例のごとく覚えていない。
自分の本棚にあるかないかを探して、確認するのも大変だ。
だから、読んだか読んでないか関係なく、買ってきた。前に読んだものでも、また読めばいい。
といわけで、今日はまず、ドラッカー本人の書ではなく、その解説ムックである。
「今日から即使える どらかーのマネジメント思考 ジョージ・P・リンストン教授の明快!図解講義」を読み始めた。
分かりやすいのなんのって。
読みやすいのなんのって。
見やすいのなんのって。
もう最近は、字づらで、読む本を決めている自分だ。
見づらいのはイヤ。分かりにくいのはイヤ。読みにくいのはイヤ。内容がどんなによくってもさ。