ちょっとリッチな寿司屋

おととい八王子のホテルにいった。
今までもよく行っていたホテルだが、初めて上階のホテル直営の寿司屋に入った。
高い!
うまい!
リッチ!
回転寿司以外のすし屋って、値段が怖くて行けない。(笑)
だが、おとといは仕事からホテルに直行した夫が、最初から値段張ってもいいところで夕食をとる、と決めていたようだ。
甥が公募推薦入試の受験のため、我が家に来ていて、この日は甥と三人で試験の前泊だった。
夫は自分の体験から、こういう受験の前日の食事は「リッチなほうがよい」と考えているようだ。
ホテル前泊の受験生が同じホテルにいっぱいいた。遠いところからの学生は、皆、親と一緒に来ている。
叔母さん夫婦も、親だよ、と甥に行ってやりたい気分だった。
親代りは高くつく。(笑)