『一流の人』とはーその2

一流の人に学ぶ『一流の人とは』を書いて、今朝プリントアウトして夫に渡したら、「もっと少ない項目にしてくれ」と言われた。
「10項目くらいにして。似たもの・同じようなモノはまとめて、重なりが少ないものは削って」と。
とうわけで、うんうんうなって13項目くらいにした。
それだけでも、DVDで一流の人が言っていたことをいちいち思いだし、彼の言ったあのことは此れに言い換えれれるだろうか、あの人の言ったことは此れと同じだといえるだろうか、と結構悩んだ。
13項目にして、それからまたどの項目を削って10にするか悩む。(笑)
やっと10項目にしたら、なんだか「こんなものんかな〜」とも思ったりする。それでも共通項だけで10もあるのだから、それはそれでいい、自分の個人的なまとめだし、と吹っ切った。
絞った10項目をまたまたプリントアウト。「ええい、これを張ってくれ!」(笑)