夜遅く、居酒屋すきずきに

昨日は大学の7時限目の受講の後、そのまま東横線武蔵小杉駅の『居酒屋すきずき』に行った。もちろん友人で同窓生のSちゃんが女将をやっている人気の居酒屋さんの本店だ。
夫とその同僚が二人で、二次会で来ているので「君も来いよ〜。乗り換ええいきだし〜」と帰宅の電車の中でケータイがなったのだ。すでに口調は出来上がっている感じ。(笑)
というわけで、「私も参戦じゃ〜」と11時近くに店に入った。
いやあ〜、すっかり飲んで食べちゃった。ちゃんと学食で夕食を食べたのに、どうして居酒屋でちゃんとおつまみがお腹に入っちゃうんだろう。
おかげで今日は、体が重い。
今は二人とも神妙に一日を過ごした。(笑)