ただいま沖縄

ただいま沖縄にいる。
友人が大学院受験をするので、そのチューター・コーチングをするために、JALマイレージをつかって、やってきた。
これでも私は、大学院社会人入試及び大学AO入試受験指導、6戦4勝1最終敗退1不明だ。
つまり、だいたいにおいて成功している。(笑)(((^_^;)
で、こんどは、高校時代からの親友が、院受験を決意した。(^∧^)
これが来られでおらりょうか。というわけだ。
キャンプ・ハンセンのゲートが、歩いてすぐの場所にある。この前きたとき、近くの居酒屋に入ったら、若い米兵がなん組かいた。
私が小さいときに見聞した記憶より、大人しくなった感じがする。
いろいろあるだろうし。
今日は、基地に勤める沖縄人の車の帰宅ラッシュに出くわした。
沖縄は、車なしでは暮らしていけない島になっている。(゜-゜)(。_。)
とにかく。
今日から、院受験合宿(笑)!