いつも企画がおもしろい『題名のない音楽会』

朝『題名のない音楽会』が見たくて、バタバタと早起きした。
日曜日としては早起きということだ。日曜日は何もなければ、起きられる時まで寝ているものだろう。……と思う。
だから『題名のない音楽会』がおもしろくなって以来、私の日曜日は、休みにしては早起きになった。
今日はリスト。なんと、大成功を収める秘訣、だと。今の時代に合っている企画かも。
先週は、歌ってみまshowだった。おもしろかったよ〜。素人の応募者が、オーケストラをバックに、クラシックやなんかを歌う。聞いていて、心が洗われるコンテストだった。
特に小学生の男の子が、声を発したとたんに、うれしくなった。さっああと伸びやかで、すっきりとした、素直な気持ちになる、そんな声だった。
来週もまた、おもしろそう。見るぞ。
その間に、英語を詰め込もう。一週間。