武蔵小杉の居酒屋でワインでキッシー会

昨日は、「岸本教授を囲む美女の会」略して「キッシー会」だった。
居酒屋の女将が大学院に来ていると人気の、S子の武蔵小杉の店に、一度は来たかった。
というわけで、東急東横線武蔵小杉駅からすぐの居酒屋すきずきで、4人の美女(と主張する)アラフォー・アラフィー院生と、岸本教授が集まった。
教授はわざわざ高田馬場から、多摩川を渡っての参加だ。
キッシー会は、実は今回で3回目。
教授は、すっかり達観したお年頃で(笑)、アブナイことには絶対ならないという安心感が、かえって美女(と主張する人)を呼び寄せる。
楽しいワインを飲んだ。たぶん4人で3本。一人は飲めない(のに参加。偉い!)。
おかげで数時間は、ほんとに自分が美女のような気になれた。