結果発表の日を知らなかった

修士論文の面接結果、でたよね。 修論出した人は一応全員、合格みたいだよ。
…と、昨日の午後6時ごろ聞いた。
へっ? いつ? 結果? 出たの?
わけの分からない状態で答えたのが、その2秒後だ。
で、そのあと飲み会だったので、またすっかり忘れた。
今日、横浜に向かう電車の中で、ハッと思い出し、夫に電話をかけた。
ホームページ開いて。公共経営の。それから在学生の項目を開けて。その中の、修士論文のページ開いて。次に論文面接結果発表をクリックして。…。
コワいよ、こわいよ〜、と夫。合格しているらしいから大丈夫よ、と私。
よかった。あったらしい。どうやら。私の番号。
結果発表の日を知らなかった、自分。番号があると分かっていても、不安だった自分。不安でも、忘れていた自分。思い出すのが、一日後の自分。
最近、そうとう抜け気味だ。(笑)