ネットの使用

ラウンジでパソコンを打つ人の多さよ!
ただいまJFK空港のラウンジ。
一列、全員がパソコンを打っている。隣には息子。ニュースのチェックと、ファイスブックを閲覧している。
私はブログ。左隣のビジネスマンは、…何だろう。雑誌読みながら、打っている。
夫は離れた席で、休憩中。あと少しで、飛行機に乗る。。
空港だけでなく、どこでもパネットが使えるようにすべきだ。携帯電話と同じくらいの感覚で、ネットが通じる場所が増えるべきだ。
アメリカは、どこでもほぼ、ワイファイが通じる。だけどそれでも、ネットが開けない場所がある。不便だ。
日本よりはいいけど。
ラップトップを抱えた旅行者でいっぱいの、ケネディ空港から、これでお別れする。