伊丹敬之「創造的論文の書き方」を読んだ。もしかして、今まで読んだ論文の書き方の中で、一番分かりやすく、参考になるかもしれない。

とくに今の自分には、ためになる。まるで私の状況を見越したかのような記述だ。
多分、大勢の人の論文を指導したのだろう。論文を書いていて陥りやすい状況を、いくつか書いてあり、どれも「あるある」と感じた。
論文を書く人には、お勧めの本だ。

伊丹敬之「創造的論文の書き方」を読んだ。もしかして、今まで読んだ論文の書き方の中で、一番分かりやすく、参考になるかもしれない。
とくに今の自分には、ためになる。まるで私の状況を見越したかのような記述だ。
多分、大勢の人の論文を指導したのだろう。論文を書いていて陥りやすい状況を、いくつか書いてあり、どれも「あるある」と感じた。
論文を書く人には、お勧めの本だ。