雨で…。

雨が降っているという情景の書きだしのテレビドラマシナリオは、シナリオコンクールの審査員をしたことのある某作家が「即座に落とす」と、どっかで言っていた。

…そうか、落としてくれ。
今日は、雨が降っている。寒いし。
そうなると天気に左右されやすい私の気分は、「もう修士論文なんて、あたいには書けない…」と思ってしまう。
どうせシナリオコンクールでも落とされる人間だよ。ロンブンなんてムリだ。昨日までの好調は、ウソだったんだ。と、思ったりする。
明日、怖いこわ〜いコワい塚本教授の演習がある。大好きだが、怖い。
こんなに順調にページ数を稼いだ文章を、あの教授は、絶対に内容でしか見ない。…あたりまえか(笑)
決してだまされない。…当然か(笑)
ワイロも効かない。…ワイロ…ったってコンビニのお菓子ですが(爆笑)
どうしようかなあ。雨がやむと気分が変わるかなあ。