サンデル教授ごっご

頭がふらふらだが、論文を書いてる。
途中、「ハーバード白熱教室」を見た。サンデル教授の名講義である。
夫は最近、サンデル教授ごっこをよくしている。何かというと、サンデル教授の吹き替えの話し方をまねて、話すのだ。私が何か聞いたり答えたりすると、返事はサンデル教授だ。
今日のご飯はお寿司にする? 「なるほど。誰かこの意見に反対するモノは?」
8時から竜馬伝見るよね? 「いい意見だ。君の名前は?」
今日は疲れた。ご飯作りたくないよ〜。「いま服部の言ったことは、つまり不可抗力の約束についてだね」
ワイン飲みたいんだけどな〜。いま飲むと今日は論文書けなくなるよねえ?「確かに。酒は飲みたいが今日は飲んではいけない。この矛盾にだれか答えられるものはいるかね?」
よく続くよ。
あ、この口調に想像のつかない方は、NHK日曜日午後6時の「ハーバード白熱教室」をごらんくださいな。