修論を書きなおし

出張から帰宅した夫と、駅近くで待ち合わせてランチした。
修士論文を書きなおす決意をした私だが、それでもボルテージは下がった状態だ。
留守の間に起こった出来事で、電話の声から私が少し沈んでいるようなので、夫は気をきかしたつもりだろう。
だが出張先で、昨夜飲みすぎたヤツは、自分の方が二日酔いで元気がない。
水モノしかお腹に入らないという。
だったら、駅に呼び出すな。(笑)
金曜日の演習で打撃を受けた私は、それでもその日の夜、5時限目のフィロニーモスの授業を受けているクラスメイトたちと、大久保のエスニックタウンの韓国料理屋に飲みに行った。
酔いが回りながらも、帰宅の電車の中でS子に、論文の書きなおしのことを話した。
決意はしたが、腹は決まってなかった。
で、今は。
決まった。腹も決まった。書きなおす。構成しなおしではなく、書きなおす。
でも、しばらく遊ぶ。修論は置いておく。
1週間ほど、いつものように何でもかんでもチャンプルーして、休む。
明日は、「銀魂」見に行くつもり。