納豆さえも…

納豆の分析は、教授の弟子により一発で粉砕された。(笑)
アサインメントで、納豆の消費量のペーパー一枚の資料を渡され、それから何が読み取れるかを分析するものだった。
一週間忙しくて、朝アサインメントがあるのを思い出し、あわてて10分で仕上げた。おかげで、とんでもなくみっともないものになった。
しかし私は楽天家だから、やらないよりは、できの悪くてもやる方がまし、という考えだ。で、できの悪いものを出した。
F教授が、今日は入試の面接で早めに終わる、代わりにKさんが解説する、と出て行った。
Kさんは博士課程の学生だ。で、私のアサインメントは彼の一言で木っ端みじんになった。(笑)
彼は皆のアサインメントを見た後、自身が同じペーパーから行った統計分析を見せてくれた。すごいよ〜。博士課程だね〜。学者だね〜。 みんなに見せたいよ。
納豆さえも、すっきりとわりキレる。