テレビにハマった一日。そしてサザエさん症候群。

ついテレビ番組に見入ってしまった。ドラマ「仁jin」現在の医者が、江戸時代・幕末にタイムスリップする話だ。
こういう設定と、原作がコミックである事からは思いもよらない、重厚で感動的なつくりだ。音楽効果も、何かすごいし。
軽く見始めて、つい最後まで見てしまった。あしたでも、原作のマンガを買おう。
その前には早い時間に、題名は忘れたが「赤ちゃんはなぜ可愛いか」を説いた番組を見た。NHKか?と思ったら、民放だった。これは最初から、夫がチャンネルを合わせていた。朝から「見る、見る」と言っていたのだ。
おもしろかったなあ。映像というのは説得力がある。内容は、夫がいつも私に向かってしゃべっていたことだが、映像になると説得力がある。容易に信じられる。 別に夫のしゃべっていた説を信じてなかったわけではないが…。(笑)
今日はテレビ三昧な一日だ。午前中も、ずっと見てたし。…休みだし、いいじゃん。
明日は祝日なのに、大学の講義がある。 
ちょっと、サザエさん症候群の私。