友人の大学院一次合格

今日、早稲田大学院公共経営研究科の入学試験の一次合格者が発表された。
私が2月からチューターをしていた友人が、無事、一次を合格した。やったね。次は面接だ。
本人は今、ご主人と結婚25周年旅行で、上海に行っている。息子さんが自宅でパソコンを開き、発表を見て合格した受験番号を探し、本人に電話で知らせる、という段取りだった。
私は、発表される10時は移動時間で、学校についてもそれからずっと講義があるので、パソコンを開けない。
息子さんが番号を見つけて本人の携帯に電話し、本人が上海からメールをしてくれた。お昼にすぐに本人にdンわした。今帰宅して、確認。よかった。
さ、次は面接の練習だ。喜んで圧迫面接の練習させていただきます!(笑)