ハーバードケネディ―スクールに夢はせて

ハーバードケネディスクールに関する本を、二冊ほど読んだ。
つられて、アマゾンで紹介されている関連本を、注文した。
今日には来るだろう。
アマゾンは、ほんとに上手い。
ちょっと覗くと、一度買った本やチェックした本の関連本が紹介されている。
それが不思議に、絶妙に欲しくなる本である。
立ち読みなら、中身を読めるが、パソコンではそうもいかない。
もちろん本によっては、中身検索がある。
だがすべてではない。
結局、題名やその他で、買ってしまうのである。
カスタマー批評というのも、迷っているときの参考になる。
カスタマー批評によっては、その表題がおもしろく、批評を読むためだけに、クリックしてめくっていく時もある。
それにしても、ハーバードケネディスクール。
私の通っている早稲田大学大隈記念大学院公共経営研究科は、そこを参考にした、と噂されているが、本当か?
今度、真相を石田教授に聞いてみるかな。