シャーロック・ホームズと撮り鉄

映画を見に行った。「シャーロック・ホームズ
実はアバターをまだ見ていない。だが、昨日封切りした「シャーロック・ホームズ」を見ることにした。
ところで、シャーロック・ホームズは世界で一番、映像化されている題材らしい。
映像化250を超えているとか。
そんな原作が映画化されるには、いろいろ考えるのだろう。現代の人間が見ても納得いくように映画化されている。
ジュレミー・ブレッドのホームズで慣れた人には、ん?と思うかも。
でも、私はどっちも好きだ。ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウ、素敵だし。

ところで、今日、朝テレビのニュースで、上野駅の大勢の「撮り鉄」見た。と思ったら途中の駅で、リアル「撮り鉄」を3人ほど見た。かなり立派なカメラを持っている。
南武線
何が来るのだろう? どんな電車だ?  こんな知られざる駅で?  そんな一生懸命、待つほど?